オフィスデザイン

オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。

デスクを向かい合わせに配置するレイアウトで、島のように見えるため島型レイアウトとも呼ばれることがあります。

対向型デスクレイアウトは向かい合っていることで、コミュニケーションが取りやすいことが特徴です。

コミュニケーションを取る機会が多く、チームで仕事を進める必要がある業務に適しています。

また、少ないスペースでもデスクを配置できることも魅力です。

十分な広さのオフィスではない企業が結構あるので、少ないスペースでも配置できることも人気が高い要因になります。

ただ、プライバシーが確保するのが難しいので、周りの人の行動が気になって集中力が低下してしまうことが少なくないです。

オフィスのセキュリティ対策どうしてる?今からできる対策をご紹介します前のページ

【オフィス移転】移転の流れとやるべきことを徹底解説!次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウ…

  2. オフィスデザイン

    【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内…

  3. オフィスデザイン

    【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    社長室のレイアウトは、会社の経営方針によって変えます。カジュアルで…

  4. オフィスデザイン

    オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    デスクレイアウトによって企業の印象も大きく変わってくるため、個性的なレ…

  5. オフィスデザイン

    神奈川県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    神奈川県内には、オフィス内装を得意としている業者がたくさんあります。…

  6. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

PAGE TOP