オフィスデザイン

オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思われます。

業務の内容に合わせてデスクレイアウトを決めるべきなので、今のものが合わないのであれば早めに変更するべきです。

個々での業務が多い人に適しているのがスクール型になります。

スクール型は学校の机のように、同じ方向にデスクを並べるのが特徴です。

複数の人とコミュニケーションを取る業務には合わないのですが、横とのコミュニケーションは問題なく取ることができます。

スクール型を導入している企業はそこまで多くありませんが、個人で仕事をする時間が多い部署のデスクレイアウトとして検討してみてください。

動線も確保しやすくて快適に仕事ができます。

オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは仕事のパフォーマンスを高めるために重要な要…

  2. オフィスデザイン

    〈ナチュラル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    ナチュラルなオフィスデザインに共通している特徴は開放的で明るく、安心感…

  3. オフィスデザイン

    愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    愛知県内にはオフィス内装業者がたくさん集まっています。各社にとって…

  4. オフィスデザイン

    大阪府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    オフィス内装は働くモチベーションや集中に影響を及ぼします。業務に合…

  5. オフィスデザイン

    〈モダン〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    モダンなオフィスデザインに共通する特徴は洗練されていて清涼感がありシン…

  6. オフィスデザイン

    〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスデザインは会社の雰囲気に直結しますから、基本的にこだわりを持っ…

人気記事

  1. オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!…
  2. オフィスの床を張り替えよう!床材選びのポイントをお教えします…
  3. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  4. オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するっ…
  5. 京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 〈セミクローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  7. オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教…
  8. エントランスサインをおしゃれにするコツとは?【種類別紹介】
  9. 〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  10. 【オフィス移転】移転の費用を安くする方法を徹底解説!

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP