オフィスデザイン

オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思われます。

業務の内容に合わせてデスクレイアウトを決めるべきなので、今のものが合わないのであれば早めに変更するべきです。

個々での業務が多い人に適しているのがスクール型になります。

スクール型は学校の机のように、同じ方向にデスクを並べるのが特徴です。

複数の人とコミュニケーションを取る業務には合わないのですが、横とのコミュニケーションは問題なく取ることができます。

スクール型を導入している企業はそこまで多くありませんが、個人で仕事をする時間が多い部署のデスクレイアウトとして検討してみてください。

動線も確保しやすくて快適に仕事ができます。

オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは仕事のパフォーマンスを高めるために重要な要…

  2. オフィスデザイン

    【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    社長室のレイアウトは、会社の経営方針によって変えます。カジュアルで…

  3. オフィスデザイン

    三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    三重県の有限会社博進堂は、トータルデザインを得意とするオフィス内装業者…

  4. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  5. オフィスデザイン

    〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスデザインは会社の雰囲気に直結しますから、基本的にこだわりを持っ…

  6. オフィスデザイン

    【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    海外のオフィスに見られるようなフリースペースは、今流行りのオフィスレイ…

人気記事

  1. 〈ネオン管〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!
  2. 【オフィス移転】移転の費用を安くする方法を徹底解説!
  3. 【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  4. モニター|オフィスのファミレス席を作るのにおすすめの商品3選…
  5. オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】…
  6. 〈アクリル板〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!
  7. オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要で…
  8. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  9. オフィスのファミレス席に必要な4つのアイテムをご紹介!
  10. オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解…

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP