オフィスデザイン

オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思われます。

業務の内容に合わせてデスクレイアウトを決めるべきなので、今のものが合わないのであれば早めに変更するべきです。

個々での業務が多い人に適しているのがスクール型になります。

スクール型は学校の机のように、同じ方向にデスクを並べるのが特徴です。

複数の人とコミュニケーションを取る業務には合わないのですが、横とのコミュニケーションは問題なく取ることができます。

スクール型を導入している企業はそこまで多くありませんが、個人で仕事をする時間が多い部署のデスクレイアウトとして検討してみてください。

動線も確保しやすくて快適に仕事ができます。

オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    一昔前のオフィスは仕事をすることだけがメインのような空間でしたが、現在…

  2. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  3. オフィスデザイン

    大阪府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    オフィス内装は働くモチベーションや集中に影響を及ぼします。業務に合…

  4. オフィスデザイン

    〈カジュアル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスデザインには様々な種類がありますが、カジュアル志向のオフィスデ…

  5. オフィスデザイン

    オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    フリーアドレスは若い社員が多い企業で採用されているデスクレイアウトです…

  6. オフィスデザイン

    【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。社員…

人気記事

  1. 〈おしゃれなオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…
  2. オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!
  3. 〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!
  4. オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解…
  5. オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  6. 【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  7. 〈シンプル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  8. オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリッ…
  9. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  10. オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【…

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP