オフィスデザイン

オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思われます。

業務の内容に合わせてデスクレイアウトを決めるべきなので、今のものが合わないのであれば早めに変更するべきです。

個々での業務が多い人に適しているのがスクール型になります。

スクール型は学校の机のように、同じ方向にデスクを並べるのが特徴です。

複数の人とコミュニケーションを取る業務には合わないのですが、横とのコミュニケーションは問題なく取ることができます。

スクール型を導入している企業はそこまで多くありませんが、個人で仕事をする時間が多い部署のデスクレイアウトとして検討してみてください。

動線も確保しやすくて快適に仕事ができます。

オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    フリーアドレスは若い社員が多い企業で採用されているデスクレイアウトです…

  2. オフィスデザイン

    【カフェテリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスでは多くの社員が集まって仕事をすることになりますから、社員が安…

  3. オフィスデザイン

    【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    社長室のレイアウトは、会社の経営方針によって変えます。カジュアルで…

  4. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  5. オフィスデザイン

    【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスで仕事をするときに働いているだけでは疲れてしまいますから、ある…

  6. オフィスデザイン

    〈モダン〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    モダンなオフィスデザインに共通する特徴は洗練されていて清涼感がありシン…

人気記事

  1. 失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!
  2. 〈オフィスインテリアデザイン事例〉おしゃれなインテリアをご紹…
  3. 【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  4. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  5. 〈高コスパオフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  6. 【オフィス移転】居抜きオフィスのメリット・デメリットを徹底解…
  7. 〈オフィスの天井デザイン事例〉おしゃれなオフィスの天井をご紹…
  8. 〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  9. 【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  10. スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説し…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP