オフィスデザイン

オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトは様々な種類があります。

そこで、最近人気が高くなっているブース型デスクレイアウトについて見ていきます。

ブース型デスクレイアウトは、パーティションやパネルでデスクを囲んで仕切ることで、個人のブース席を作ることが特徴です。

周囲の視線や音が気にならないため、集中して仕事に取り組むことができます。

システム開発やデザイナーなどクリエイティブな職種におすすめです。

最近はWEB会議が増えたことで、ブース型を採用する企業が増加しました。

コミュニケーションを多く取らなければいけない仕事には向きませんが、集中して仕事をする人にはピッタリです。

今後も導入する企業が多くなると予測されています。

オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    一昔前のオフィスは仕事をすることだけがメインのような空間でしたが、現在…

  2. オフィスデザイン

    〈カジュアル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスデザインには様々な種類がありますが、カジュアル志向のオフィスデ…

  3. オフィスデザイン

    〈ナチュラル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    ナチュラルなオフィスデザインに共通している特徴は開放的で明るく、安心感…

  4. オフィスデザイン

    【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内…

  5. オフィスデザイン

    〈シンプル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    シンプルなオフィスデザインというと無機質で冷たい印象があるかもしれませ…

  6. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

人気記事

  1. オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を…
  2. オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教…
  3. 〈観葉植物〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介しま…
  4. オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  5. 〈消火器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  6. 〈おしゃれな応接ソファ〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  7. オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新…
  8. 【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  9. 失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!
  10. 〈高機能オフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します!

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP