コラム

オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】

オフィスもユニバーサルデザインにすることが当たり前になっています。

全ての人が快適に使用できるオフィスを実現するべきなので、これからユニバーサルデザインにしようと考えている企業があるはずです。

1つ目のポイントは利き手や身長などを気にせず使用できることになります。

昔は左利きの人がかなり不便な思いをしていました。

どの製品も右利き用にできているので、左利きでもストレスなく扱えることは重要です。

2つ目は間違った使い方をしたとしても怪我をするリスクが少ないことが挙げられます。

怪我をしてしまえば業務に多大な影響が生じてしまう可能性があるため、安全性は絶対に蔑ろにしてはいけません。

他には簡単に使用できる、快適な空間などです。

オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説前のページ

オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリットとは?

    オフィス家具をお探しの方におすすめしたいのは、中古品です。開業され…

  2. コラム

    オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!

    ガラスパーテーションはガラスで仕切りを作ることができますから、空間を仕…

  3. コラム

    オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教えします

    一般的なオフィスは壁紙はホワイト系を採用していることが多い傾向にありま…

  4. コラム

    小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?

    小規模オフィスのレイアウトで重要なポイントは、少ないスペースを有効に活…

  5. コラム

    オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するって本当?

    オフィスレイアウトは仕事を円滑に進めるうえでとても重要です。特にチ…

  6. コラム

    長時間のデスクワークはオフィスチェアで快適に過ごそう!

    仕事のリモート化などにより、長時間のデスクワークを自宅でこなしている方…

人気記事

  1. 〈卓上スタンドタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  2. 静岡県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  3. エントランスサインをおしゃれにするコツとは?【種類別紹介】
  4. 【オフィス移転】移転の流れとやるべきことを徹底解説!
  5. 防音効果抜群のオフィスの集中ブースで快適にWEB会議をしよう…
  6. 【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  7. オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解…
  8. 〈ネオン管〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!
  9. 失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!
  10. 〈アクリル板〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP