コラム

オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】

オフィスもユニバーサルデザインにすることが当たり前になっています。

全ての人が快適に使用できるオフィスを実現するべきなので、これからユニバーサルデザインにしようと考えている企業があるはずです。

1つ目のポイントは利き手や身長などを気にせず使用できることになります。

昔は左利きの人がかなり不便な思いをしていました。

どの製品も右利き用にできているので、左利きでもストレスなく扱えることは重要です。

2つ目は間違った使い方をしたとしても怪我をするリスクが少ないことが挙げられます。

怪我をしてしまえば業務に多大な影響が生じてしまう可能性があるため、安全性は絶対に蔑ろにしてはいけません。

他には簡単に使用できる、快適な空間などです。

オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説前のページ

オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します次のページ

関連記事

  1. コラム

    起業する方のオフィス開設の流れから必要なものまで徹底解説します

    起業する場合、オフィス開設するときには、会社名や所在地、事業目的、資本…

  2. コラム

    今時オフィスにおすすめな業務用コーヒーメーカー3選!

    カリタの「業務用コーヒーマシン」は、12杯分のコーヒーが淹れられるオフ…

  3. コラム

    今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!

    最近グリーンオフィスの人気が高くなっています。植物には空気中の有害…

  4. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  5. コラム

    オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!

    ガラスパーテーションはガラスで仕切りを作ることができますから、空間を仕…

  6. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

人気記事

  1. 社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します
  2. オフィスの観葉植物を置く際のポイントをお教えします
  3. オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  4. 小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?
  5. 【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  6. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  7. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!
  8. 【オフィス移転】移転の流れとやるべきことを徹底解説!
  9. 〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!
  10. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP