オフィスデザイン

オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトを変更しようと考えている企業が結構あるはずです。

変更することで仕事のパフォーマンスが高くなったり、社員同士でコミュニケーションが取りやすくなるメリットがあるので評価できます。

クラスター型デスクレイアウトは、前の席の人の背中を見るようにデスクを同じ向きで配置して、隣の列のデスクは逆向きに配置するのが特徴です。

デスクの間には収納を設置して利便性も優れています。

クラスター型はデスクが隣合わないように配置されているためプライバシーが確保できますし、前後左右の人とコミュニケーションが取りやすいことも特徴です。

人気が高いデスクレイアウトではありませんが、大きなスペースを確保できるオフィスでは試してみる価値があります。

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    【収納スペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    収納スペースにもいろいろな種類がありますが流行りのものを狙うならば、ガ…

  2. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  3. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  4. オフィスデザイン

    【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内…

  5. オフィスデザイン

    【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。社員…

  6. オフィスデザイン

    オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思…

人気記事

  1. 高機能なオフィスのタイルカーペットのデザインを紹介します!
  2. オフィスの配線をスッキリさせる方法とは?配線術をお教えします…
  3. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  4. 〈照明〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します
  5. 〈クール〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  6. 大阪府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  7. オフィスのファミレス席の費用はいくらかかるのか詳しくお教えし…
  8. 〈オフィスのドアデザイン事例〉おしゃれなオフィスのドアをご紹…
  9. 〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  10. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP