オフィスデザイン

オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトを変更しようと考えている企業が結構あるはずです。

変更することで仕事のパフォーマンスが高くなったり、社員同士でコミュニケーションが取りやすくなるメリットがあるので評価できます。

クラスター型デスクレイアウトは、前の席の人の背中を見るようにデスクを同じ向きで配置して、隣の列のデスクは逆向きに配置するのが特徴です。

デスクの間には収納を設置して利便性も優れています。

クラスター型はデスクが隣合わないように配置されているためプライバシーが確保できますし、前後左右の人とコミュニケーションが取りやすいことも特徴です。

人気が高いデスクレイアウトではありませんが、大きなスペースを確保できるオフィスでは試してみる価値があります。

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  2. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  3. オフィスデザイン

    【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    社長室のレイアウトは、会社の経営方針によって変えます。カジュアルで…

  4. オフィスデザイン

    【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    流行りのミーティングルームに必要な、レイアウトの最低条件は3つあります…

  5. オフィスデザイン

    〈カラフル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    それぞれの会社にとってオフィスは仕事をする空間として重要な役割を担って…

  6. オフィスデザイン

    【カフェテリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスでは多くの社員が集まって仕事をすることになりますから、社員が安…

人気記事

  1. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  2. オフィスのファミレス席に必要な4つのアイテムをご紹介!
  3. オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!…
  4. 〈高コスパオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  5. オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  6. オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教…
  7. オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説
  8. 〈おしゃれなシューズボックス〉おすすめと選び方を徹底解説しま…
  9. 〈オフィスの壁紙デザイン事例〉おしゃれなオフィスの壁紙をご紹…
  10. 〈おしゃれな応接ソファ〉おすすめと選び方を徹底解説します!

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP