コラム

オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します

日々の仕事に邁進する社員の心身をリフレッシュするため、リフレッシュスペースをオフィスに設けることは会社の義務といってもよいでしょう。

そしてリフレッシュスペースを設置するのであれば、より休憩効果を上げられるようなアイテムを設置したいところです。

社員が無料で利用できる給茶器は鉄板のアイテムでしょう。

近年は、コーヒーやスープなど多彩な飲み物を提供できるものもあります。

カウンタータイプのテーブルとチェアもおすすめです。

非対面式のテーブルは社員にひとり落ち着いた時間を提供してくれます。

また、観葉植物はオフィスの作業スペースとは異なる雰囲気を演出するのに役立ちます。

多様なアイテムを活用することにより、自社に適したリフレッシュスペースを構築してください!

オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】前のページ

オフィスの床を張り替えよう!床材選びのポイントをお教えします次のページ

関連記事

  1. コラム

    小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?

    小規模オフィスのレイアウトで重要なポイントは、少ないスペースを有効に活…

  2. コラム

    今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!

    新型コロナウイルス感染症の影響で、従業員のストレスを軽減させるためにも…

  3. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

  4. コラム

    オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!

    集中ブースは文字通り仕事に集中するためのブースですが、完全ではありませ…

  5. コラム

    オフィスのエントランスで会社の印象が変わる!【成功事例紹介】

    オフィスをお洒落に改善したいと考えている企業が多くあると思われます。…

  6. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

人気記事

  1. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  2. 高機能なオフィスのタイルカーペットのデザインを紹介します!
  3. ホワイトボード|オフィスのファミレス席を作るのにおすすめの商…
  4. 〈卓上スタンドタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  5. オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】…
  6. 〈オフィスの照明デザイン事例〉おしゃれなオフィスの照明をご紹…
  7. 〈切り文字ピン立て〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!…
  8. 〈セミクローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  9. 〈高コスパオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  10. 〈ソファ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP