コラム

オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です

オフィス空調のことをあまり考えていない企業が少なくないと思われます。

しかし、社員が快適に仕事をするために必要な設備なので、適当に設置してはダメです。

オフィス空調と従業員のパフォーマンスには相関関係があります。

綺麗な空気が多いほど仕事がしやすい環境になるわけです。

従業員に頑張って欲しいのであれば、空調もこだわるべきポイントになります。

最近注目されているのがIoTを活用した空調です。

ITを活用して従業員の動き方やニーズに合わせて動いてくれるため、快適なオフィスにすることができます。

空調も様々な選択肢があるため、従業員の意見も参考にしてクオリティの高いものを選ぶことが大事です。

コストだけで決めるのは避けるべきです。

オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説前のページ

今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  2. コラム

    オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します

    日々の仕事に邁進する社員の心身をリフレッシュするため、リフレッシュスペ…

  3. コラム

    失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!

    最近は個人事業主が多くなり、ノマドカフェやSOHO物件が比例するように…

  4. コラム

    オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するって本当?

    オフィスレイアウトは仕事を円滑に進めるうえでとても重要です。特にチ…

  5. コラム

    オフィスの床を張り替えよう!床材選びのポイントをお教えします

    オフィスの床が長年同じだと代わり映えがせず雰囲気も悪くなってしまうこと…

  6. コラム

    オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!

    オフィスの集中ブースでは隣のスタッフとの距離が近いので、隣の人の目が気…

人気記事

  1. 〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  2. オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  3. オフィスのファミレス席に必要な4つのアイテムをご紹介!
  4. 〈ソファ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  5. 京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…
  7. 〈高コスパオフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  8. 【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  9. 〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!
  10. 【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解…

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP