コラム

今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!

最近グリーンオフィスの人気が高くなっています。

植物には空気中の有害物質を吸着したり分解する効果があるため、快適な空間にすることが可能です。

また、自然が近くにあることでストレスが緩和できることも魅力になります。

グリーンオフィスのレイアウトは、鉢植えの設置が1番簡単です。

デスクの周辺や打ち合わせのスペース、エントランスなど様々なところに置けます。

お洒落な見た目にしたいのであれば、上から吊るすのはおすすめです。

吊り下げ方のプランターがあるので、それを活用すれば開放感のあるお洒落な空間にできます。

グリーンオフィスにする際の注意点は、手間がかからない植物を選ぶことです。

世話に時間がかかってしまうと、仕事に影響が出る可能性があります。

オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です前のページ

今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!次のページ

関連記事

  1. コラム

    小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?

    小規模オフィスのレイアウトで重要なポイントは、少ないスペースを有効に活…

  2. コラム

    長時間のデスクワークはオフィスチェアで快適に過ごそう!

    仕事のリモート化などにより、長時間のデスクワークを自宅でこなしている方…

  3. コラム

    オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事例紹介】

    企業には働き方改革の一つとして、働きやすいオフィスにすることが求められ…

  4. コラム

    オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!

    オフィスの集中ブースでは隣のスタッフとの距離が近いので、隣の人の目が気…

  5. コラム

    社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

    社員の生産性を向上させたい経営者は多いと考えられますが、基本的に働かせ…

  6. コラム

    オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!

    集中ブースは文字通り仕事に集中するためのブースですが、完全ではありませ…

人気記事

  1. 〈疲れずらいオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…
  2. オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説しま…
  3. 〈オフィスの壁紙デザイン事例〉おしゃれなオフィスの壁紙をご紹…
  4. 〈おしゃれなオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…
  5. 京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します
  7. 〈クール〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  8. 千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  9. オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教…
  10. 社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP