コラム

今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!

最近グリーンオフィスの人気が高くなっています。

植物には空気中の有害物質を吸着したり分解する効果があるため、快適な空間にすることが可能です。

また、自然が近くにあることでストレスが緩和できることも魅力になります。

グリーンオフィスのレイアウトは、鉢植えの設置が1番簡単です。

デスクの周辺や打ち合わせのスペース、エントランスなど様々なところに置けます。

お洒落な見た目にしたいのであれば、上から吊るすのはおすすめです。

吊り下げ方のプランターがあるので、それを活用すれば開放感のあるお洒落な空間にできます。

グリーンオフィスにする際の注意点は、手間がかからない植物を選ぶことです。

世話に時間がかかってしまうと、仕事に影響が出る可能性があります。

オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です前のページ

今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!

    ガラスパーテーションはガラスで仕切りを作ることができますから、空間を仕…

  2. コラム

    オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するって本当?

    オフィスレイアウトは仕事を円滑に進めるうえでとても重要です。特にチ…

  3. コラム

    社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

    社員の生産性を向上させたい経営者は多いと考えられますが、基本的に働かせ…

  4. コラム

    オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します

    日々の仕事に邁進する社員の心身をリフレッシュするため、リフレッシュスペ…

  5. コラム

    フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!

    フリーアドレスオフィスとは、個人の席を固定せずに毎回自由な席を選べるシ…

  6. コラム

    オフィスに仮眠スペースを導入するメリットとは?導入企業のルールをご紹介

    30分程度の短い仮眠をとることは、労働生産性の向上に効果があると言われ…

人気記事

  1. 〈オフィスの壁紙デザイン事例〉おしゃれなオフィスの壁紙をご紹…
  2. オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【…
  3. オフィスの床を張り替えよう!床材選びのポイントをお教えします…
  4. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  5. 京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  7. 【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  8. 〈高コスパオフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  9. 〈オフィスインテリアデザイン事例〉おしゃれなインテリアをご紹…
  10. 〈クール〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP