コラム

スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説します

スタンディングデスクの人気が高くなっており、これから購入しようと考えている方が結構いるかと思われます。

腰痛を改善できるだけでなく、集中力のアップが期待できることも魅力です。

立っている方が仕事や勉強に集中できると言われているので、スタンディングデスクは効率よく仕事をしたい方にも適しています。

ただ、自分の身長に合った高さになるのか事前に調べておくべきです。

1番高い高さが合わなければ、パフォーマンスを低下させてしまうことがあります。

また、使いやすいことも重要なポイントです。

余計な時間を費やさなくて済むように、簡単な操作で使用できるスタンディングデスクがおすすめです。

使いにくいものだと、逆に集中力を低下します。

フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!前のページ

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  2. コラム

    オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です

    オフィス空調のことをあまり考えていない企業が少なくないと思われます。…

  3. コラム

    今時オフィスにおすすめな業務用コーヒーメーカー3選!

    カリタの「業務用コーヒーマシン」は、12杯分のコーヒーが淹れられるオフ…

  4. コラム

    社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

    社員の生産性を向上させたい経営者は多いと考えられますが、基本的に働かせ…

  5. コラム

    オフィスの集中ブースはハイバックソファで快適に過ごそう!

    集中ブースはオフィスにはなくてはならないものとしてとても重宝されていま…

  6. コラム

    失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!

    最近は個人事業主が多くなり、ノマドカフェやSOHO物件が比例するように…

人気記事

  1. 【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  2. 〈オフィスのドアデザイン事例〉おしゃれなオフィスのドアをご紹…
  3. 〈クローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!
  4. 〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  5. 【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  6. 〈オープンタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!
  7. オフィス向けウォーターサーバーのコストはいくら?おすすめ紹介…
  8. 〈ソファ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  9. おしゃれなオフィスにも馴染む消火器カバーのおすすめご紹介しま…
  10. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP