コラム

スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説します

スタンディングデスクの人気が高くなっており、これから購入しようと考えている方が結構いるかと思われます。

腰痛を改善できるだけでなく、集中力のアップが期待できることも魅力です。

立っている方が仕事や勉強に集中できると言われているので、スタンディングデスクは効率よく仕事をしたい方にも適しています。

ただ、自分の身長に合った高さになるのか事前に調べておくべきです。

1番高い高さが合わなければ、パフォーマンスを低下させてしまうことがあります。

また、使いやすいことも重要なポイントです。

余計な時間を費やさなくて済むように、簡単な操作で使用できるスタンディングデスクがおすすめです。

使いにくいものだと、逆に集中力を低下します。

フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!前のページ

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. コラム

    今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!

    最近グリーンオフィスの人気が高くなっています。植物には空気中の有害…

  2. コラム

    オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説

    オフィスを支店する場合にはどれほどの期間がかかるのか流れをよく把握する…

  3. コラム

    オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事例紹介】

    企業には働き方改革の一つとして、働きやすいオフィスにすることが求められ…

  4. コラム

    オフィスの集中ブースはハイバックソファで快適に過ごそう!

    集中ブースはオフィスにはなくてはならないものとしてとても重宝されていま…

  5. コラム

    オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します

    日々の仕事に邁進する社員の心身をリフレッシュするため、リフレッシュスペ…

  6. コラム

    小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?

    小規模オフィスのレイアウトで重要なポイントは、少ないスペースを有効に活…

人気記事

  1. 〈カフェスペース〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹…
  2. 今時オフィスにおすすめな業務用コーヒーメーカー3選!
  3. 〈雑誌・書籍〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介し…
  4. オフィスのファミレス席って?メリット・デメリットを解説します…
  5. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!
  6. オフィスの防災グッズは何が必要?災害時に安心のグッズを紹介し…
  7. 失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!
  8. 静岡県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  9. オフィスのセキュリティ対策どうしてる?今からできる対策をご紹…
  10. 【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP