コラム

スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説します

スタンディングデスクの人気が高くなっており、これから購入しようと考えている方が結構いるかと思われます。

腰痛を改善できるだけでなく、集中力のアップが期待できることも魅力です。

立っている方が仕事や勉強に集中できると言われているので、スタンディングデスクは効率よく仕事をしたい方にも適しています。

ただ、自分の身長に合った高さになるのか事前に調べておくべきです。

1番高い高さが合わなければ、パフォーマンスを低下させてしまうことがあります。

また、使いやすいことも重要なポイントです。

余計な時間を費やさなくて済むように、簡単な操作で使用できるスタンディングデスクがおすすめです。

使いにくいものだと、逆に集中力を低下します。

フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!前のページ

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィスに仮眠スペースを導入するメリットとは?導入企業のルールをご紹介

    30分程度の短い仮眠をとることは、労働生産性の向上に効果があると言われ…

  2. コラム

    今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!

    新型コロナウイルス感染症の影響で、従業員のストレスを軽減させるためにも…

  3. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  4. コラム

    オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】

    オフィスもユニバーサルデザインにすることが当たり前になっています。…

  5. コラム

    オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説

    オフィスのデザインを決める際はコンセプトを決めることから始める必要があ…

  6. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

人気記事

  1. 〈オフィスインテリアデザイン事例〉おしゃれなインテリアをご紹…
  2. 【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  3. 【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  4. 〈ソファ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  5. ホワイトボード|オフィスのファミレス席を作るのにおすすめの商…
  6. オフィスのファミレス席に必要な4つのアイテムをご紹介!
  7. オフィスの防災グッズは何が必要?災害時に安心のグッズを紹介し…
  8. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  9. 〈雑誌・書籍〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介し…
  10. 〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP