オフィスデザイン

【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内ミーティングでも使うことが多くあります。

役員室のレイアウトは個室型が一般的です。

機密性の高い情報を取り扱う機会が少なくないため、個室の方が安心して話ができます。

フルオープン型は他の社員とコミュニケーションが取りやすいですし、省スペースで作れることも魅力です。

最近の流行りは個室型とフルオープン型の中間をとった型になります。

ガラスで覆い防音性は維持しつつ、他の社員の動きを把握することができるのがメリットです。

流行りであることは参考になりますが、自社に合っていることが1番重要です。

自社にとってメリットがあるレイアウトを選択する必要があります。

【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説前のページ

【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    海外のオフィスに見られるようなフリースペースは、今流行りのオフィスレイ…

  2. オフィスデザイン

    〈クール〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスの雰囲気の良し悪しが売り上げに影響することもあるのでオフィスデ…

  3. オフィスデザイン

    オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々な種類があります。そこで、最近人気…

  4. オフィスデザイン

    【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。社員…

  5. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  6. オフィスデザイン

    【収納スペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    収納スペースにもいろいろな種類がありますが流行りのものを狙うならば、ガ…

人気記事

  1. 〈煙感知器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  2. オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説しま…
  3. 〈切り文字ピン立て〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!…
  4. オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリッ…
  5. 〈ソファ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  6. 〈熱感知器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  7. オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新…
  8. 【オフィス移転】居抜きオフィスのメリット・デメリットを徹底解…
  9. オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要で…
  10. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP