オフィスデザイン

【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内ミーティングでも使うことが多くあります。

役員室のレイアウトは個室型が一般的です。

機密性の高い情報を取り扱う機会が少なくないため、個室の方が安心して話ができます。

フルオープン型は他の社員とコミュニケーションが取りやすいですし、省スペースで作れることも魅力です。

最近の流行りは個室型とフルオープン型の中間をとった型になります。

ガラスで覆い防音性は維持しつつ、他の社員の動きを把握することができるのがメリットです。

流行りであることは参考になりますが、自社に合っていることが1番重要です。

自社にとってメリットがあるレイアウトを選択する必要があります。

【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説前のページ

【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    千葉県内でおすすめのオフィス内装業者は、株式会社JBFです。こちら…

  2. オフィスデザイン

    高機能なオフィスのタイルカーペットのデザインを紹介します!

    タイルカーペットは正方形にカットされたカーペットのことになりますから、…

  3. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

  4. オフィスデザイン

    【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    海外のオフィスに見られるようなフリースペースは、今流行りのオフィスレイ…

  5. オフィスデザイン

    三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    三重県の有限会社博進堂は、トータルデザインを得意とするオフィス内装業者…

  6. オフィスデザイン

    オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    フリーアドレスは若い社員が多い企業で採用されているデスクレイアウトです…

人気記事

  1. オフィス向けウォーターサーバーのコストはいくら?おすすめ紹介…
  2. 〈マッサージグッズ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…
  3. 〈観葉植物〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介しま…
  4. オフィスの観葉植物を置く際のポイントをお教えします
  5. 〈高コスパオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  6. オフィスの集中ブースはハイバックソファで快適に過ごそう!
  7. 〈カフェスペース〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹…
  8. オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教…
  9. 〈消火器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  10. 〈おしゃれなオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP