オフィスデザイン

【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内ミーティングでも使うことが多くあります。

役員室のレイアウトは個室型が一般的です。

機密性の高い情報を取り扱う機会が少なくないため、個室の方が安心して話ができます。

フルオープン型は他の社員とコミュニケーションが取りやすいですし、省スペースで作れることも魅力です。

最近の流行りは個室型とフルオープン型の中間をとった型になります。

ガラスで覆い防音性は維持しつつ、他の社員の動きを把握することができるのがメリットです。

流行りであることは参考になりますが、自社に合っていることが1番重要です。

自社にとってメリットがあるレイアウトを選択する必要があります。

【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説前のページ

【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々な種類があります。そこで、最近人気…

  2. オフィスデザイン

    千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    千葉県内でおすすめのオフィス内装業者は、株式会社JBFです。こちら…

  3. オフィスデザイン

    埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    埼玉県内でオフィス内装業者を探しているという方におすすめなのは、株式会…

  4. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

  5. オフィスデザイン

    神奈川県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    神奈川県内には、オフィス内装を得意としている業者がたくさんあります。…

  6. オフィスデザイン

    愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    愛知県内にはオフィス内装業者がたくさん集まっています。各社にとって…

人気記事

  1. 【オフィス移転】居抜きオフィスのメリット・デメリットを徹底解…
  2. 静岡県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  3. 〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  4. 〈オフィスの壁紙デザイン事例〉おしゃれなオフィスの壁紙をご紹…
  5. 〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  6. 〈クール〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  7. 高機能なオフィスのタイルカーペットのデザインを紹介します!
  8. 大阪府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  9. 〈疲れずらいオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…
  10. 〈マッサージグッズ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP