オフィスデザイン

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

フリーアドレスは若い社員が多い企業で採用されているデスクレイアウトです。

クリエイティブな業種やベンチャー企業など、新しいことにチャレンジすることが好きな企業で見られることが増えています。

フリーアドレスのデスクレイアウトは、座性を固定しないで自由に動き回れることが特徴です。

好きな席に移動することができるため、コミュニケーションが取りやすいことが最大のメリットになります。

社員のためにデスクと椅子を用意しなくて済むため、コストの削減にも繋がります。

ただ、チームで動く場合にメンバーの進捗状況などが把握できない点がデメリットです。

どこにいるか分からなくなることが少なくないため、業務内容に合わせて決めるべきです。

オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    兵庫県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    兵庫県内にはオフィス内装業者がたくさんありますので、どの業者へ依頼する…

  2. オフィスデザイン

    オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウ…

  3. オフィスデザイン

    京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    京都府はどこの地域よりも景観に対する条例が厳しく、オフィス内装業者の選…

  4. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  5. オフィスデザイン

    〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    一昔前のオフィスは仕事をすることだけがメインのような空間でしたが、現在…

  6. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

人気記事

  1. 〈煙感知器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  2. 〈モダン〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  3. 社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?
  4. 〈スピーカー編〉オフィスの防災設備について解説します!
  5. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 【オフィス移転】移転の費用を安くする方法を徹底解説!
  7. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…
  8. 社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します
  9. 〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  10. 【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP