オフィスデザイン

オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトは仕事のパフォーマンスを高めるために重要な要素です。

業務の内容に合わせて、適切なレイアウトを選択しないといけません。

そこで、背面型デスクレイアウトについて見ていきます。

背面型はそれぞれのデスクを背中合わせに配置する方法です。

社員が背中を向けて仕事をするため、コミュニケーションよりも集中して仕事をすることを重視している業務に適しています。

例えば、システム開発をしているエンジニアにおすすめです。

デメリットは背中合わせで仕事をすることで、リーダーなどが他のメンバーの状況を把握しにくいことが挙げられます。

優秀な社員が揃っていれば、デメリットはそこまで気にならないと思われます。

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

〈アロマ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    大阪府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    オフィス内装は働くモチベーションや集中に影響を及ぼします。業務に合…

  2. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  3. オフィスデザイン

    オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思…

  4. オフィスデザイン

    オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトを変更しようと考えている企業が結構あるはずで…

  5. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

  6. オフィスデザイン

    【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。社員…

人気記事

  1. 社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します
  2. オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するっ…
  3. 三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  4. 小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?
  5. 起業する方のオフィス開設の流れから必要なものまで徹底解説しま…
  6. オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  7. 社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?
  8. 〈疲れずらいオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…
  9. 〈セミクローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  10. 〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP