オフィスデザイン

オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトは仕事のパフォーマンスを高めるために重要な要素です。

業務の内容に合わせて、適切なレイアウトを選択しないといけません。

そこで、背面型デスクレイアウトについて見ていきます。

背面型はそれぞれのデスクを背中合わせに配置する方法です。

社員が背中を向けて仕事をするため、コミュニケーションよりも集中して仕事をすることを重視している業務に適しています。

例えば、システム開発をしているエンジニアにおすすめです。

デメリットは背中合わせで仕事をすることで、リーダーなどが他のメンバーの状況を把握しにくいことが挙げられます。

優秀な社員が揃っていれば、デメリットはそこまで気にならないと思われます。

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

〈アロマ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    兵庫県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    兵庫県内にはオフィス内装業者がたくさんありますので、どの業者へ依頼する…

  2. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

  3. オフィスデザイン

    愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    愛知県内にはオフィス内装業者がたくさん集まっています。各社にとって…

  4. オフィスデザイン

    〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    一昔前のオフィスは仕事をすることだけがメインのような空間でしたが、現在…

  5. オフィスデザイン

    三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    三重県の有限会社博進堂は、トータルデザインを得意とするオフィス内装業者…

  6. オフィスデザイン

    オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    デスクレイアウトによって企業の印象も大きく変わってくるため、個性的なレ…

人気記事

  1. 〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  2. 〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  3. 失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!
  4. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  5. 社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?
  6. オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を…
  7. 社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します
  8. 小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?
  9. オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!…
  10. 【収納スペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP