オフィスデザイン

オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトは仕事のパフォーマンスを高めるために重要な要素です。

業務の内容に合わせて、適切なレイアウトを選択しないといけません。

そこで、背面型デスクレイアウトについて見ていきます。

背面型はそれぞれのデスクを背中合わせに配置する方法です。

社員が背中を向けて仕事をするため、コミュニケーションよりも集中して仕事をすることを重視している業務に適しています。

例えば、システム開発をしているエンジニアにおすすめです。

デメリットは背中合わせで仕事をすることで、リーダーなどが他のメンバーの状況を把握しにくいことが挙げられます。

優秀な社員が揃っていれば、デメリットはそこまで気にならないと思われます。

オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

〈アロマ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスで仕事をするときに働いているだけでは疲れてしまいますから、ある…

  2. オフィスデザイン

    京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    京都府はどこの地域よりも景観に対する条例が厳しく、オフィス内装業者の選…

  3. オフィスデザイン

    〈カジュアル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスデザインには様々な種類がありますが、カジュアル志向のオフィスデ…

  4. オフィスデザイン

    愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    愛知県内にはオフィス内装業者がたくさん集まっています。各社にとって…

  5. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

  6. オフィスデザイン

    【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    流行りのミーティングルームに必要な、レイアウトの最低条件は3つあります…

人気記事

  1. 〈オフィスのドアデザイン事例〉おしゃれなオフィスのドアをご紹…
  2. 〈切り文字ピン立て〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!…
  3. 〈非常灯編〉オフィスの防災設備について解説します!
  4. 〈マッサージグッズ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…
  5. オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事…
  6. 千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  7. 【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  8. オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  9. オフィス改革にはオフィスの動線が重要!業務効率化するコツをお…
  10. 【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解…

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP