オフィスデザイン

【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。

社員にとってメリットがある執務エリアにすることが大事です。

最近の流行りはフリーアドレスになります。

決められたデスクはなく、好きな場所で仕事をすることが可能です。

コミュニケーションが取りやすいことが最大の魅力で、デスクの購入費用も抑えられます。

ただ、流行りのフリーアドレスは集中したい人にはおすすめできないです。

周りの話し声などの雑音が気になってしまうため、フリーアドレスにするならば集中ブースも設置することをおすすめします。

WEB会議をする機会が増えていることを考えると、フリーアドレスでWEB会議に参加すると問題が生じてしまう可能性が高いです。

【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説前のページ

【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    神奈川県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    神奈川県内には、オフィス内装を得意としている業者がたくさんあります。…

  2. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  3. オフィスデザイン

    【カフェテリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスでは多くの社員が集まって仕事をすることになりますから、社員が安…

  4. オフィスデザイン

    オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思…

  5. オフィスデザイン

    オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウ…

  6. オフィスデザイン

    愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    愛知県内にはオフィス内装業者がたくさん集まっています。各社にとって…

人気記事

  1. 長時間のデスクワークはオフィスチェアで快適に過ごそう!
  2. スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説し…
  3. 今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!
  4. 〈セミクローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  5. オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【…
  6. 〈おしゃれな応接ソファ〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  7. 〈カラフル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  8. オフィス向けウォーターサーバーのコストはいくら?おすすめ紹介…
  9. 【オフィス移転】移転の流れとやるべきことを徹底解説!
  10. 千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP