オフィスデザイン

【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。

社員にとってメリットがある執務エリアにすることが大事です。

最近の流行りはフリーアドレスになります。

決められたデスクはなく、好きな場所で仕事をすることが可能です。

コミュニケーションが取りやすいことが最大の魅力で、デスクの購入費用も抑えられます。

ただ、流行りのフリーアドレスは集中したい人にはおすすめできないです。

周りの話し声などの雑音が気になってしまうため、フリーアドレスにするならば集中ブースも設置することをおすすめします。

WEB会議をする機会が増えていることを考えると、フリーアドレスでWEB会議に参加すると問題が生じてしまう可能性が高いです。

【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説前のページ

【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    〈ナチュラル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    ナチュラルなオフィスデザインに共通している特徴は開放的で明るく、安心感…

  2. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  3. オフィスデザイン

    【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    海外のオフィスに見られるようなフリースペースは、今流行りのオフィスレイ…

  4. オフィスデザイン

    オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウ…

  5. オフィスデザイン

    【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    班や組ごとに分かれての仕事が多い会社では、席が班や組ごとにまとまって置…

  6. オフィスデザイン

    京都府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    京都府はどこの地域よりも景観に対する条例が厳しく、オフィス内装業者の選…

人気記事

  1. 〈オフィスインテリアデザイン事例〉おしゃれなインテリアをご紹…
  2. 〈シンプル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  3. オフィスの集中ブースはハイバックソファで快適に過ごそう!
  4. オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要で…
  5. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  6. 【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  7. 〈高コスパオフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  8. 〈雑誌・書籍〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介し…
  9. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…
  10. オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP