オフィスデザイン

【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

執務エリアは仕事のパフォーマンスを左右する大事なスペースです。

社員にとってメリットがある執務エリアにすることが大事です。

最近の流行りはフリーアドレスになります。

決められたデスクはなく、好きな場所で仕事をすることが可能です。

コミュニケーションが取りやすいことが最大の魅力で、デスクの購入費用も抑えられます。

ただ、流行りのフリーアドレスは集中したい人にはおすすめできないです。

周りの話し声などの雑音が気になってしまうため、フリーアドレスにするならば集中ブースも設置することをおすすめします。

WEB会議をする機会が増えていることを考えると、フリーアドレスでWEB会議に参加すると問題が生じてしまう可能性が高いです。

【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説前のページ

【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    三重県の有限会社博進堂は、トータルデザインを得意とするオフィス内装業者…

  2. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  3. オフィスデザイン

    【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    社長室のレイアウトは、会社の経営方針によって変えます。カジュアルで…

  4. オフィスデザイン

    神奈川県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    神奈川県内には、オフィス内装を得意としている業者がたくさんあります。…

  5. オフィスデザイン

    〈カラフル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    それぞれの会社にとってオフィスは仕事をする空間として重要な役割を担って…

  6. オフィスデザイン

    〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    オフィスデザインは会社の雰囲気に直結しますから、基本的にこだわりを持っ…

人気記事

  1. 【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  2. 神奈川県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  3. 【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  4. オフィスの防災グッズは何が必要?災害時に安心のグッズを紹介し…
  5. オフィスのファミレス席に必要な4つのアイテムをご紹介!
  6. 〈シック〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えし…
  7. 小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?
  8. オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事…
  9. 〈アロマ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  10. エントランスサインをおしゃれにするコツとは?【種類別紹介】

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP