オフィス情報

〈オープンタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!

オープンタイプのオフィスでは、自分の席が決まっているわけではなく自由に座ることができます。

そのため、席によっては周りが密になっていたり誰もいなかったりと様々です。

そのようなオープンタイプのオフィスでは、業務の生産性を上げるよう工夫されていることが多いです。

では、どのようなタイプがあるのでしょうか。

例えば、集中ブースというものがあります。

これは、オープンオフィスの中に、集中するための空間を設けているもので、周りの雑音をシャットアウトできるものです。

集中ブースにも色々あり、完全に個室で隔たれており音そのものが聞こえない状態を作っているものから、空間は周りと隔ててはいないけれど壁で見えない空間を創出している種類もあります。

〈卓上スタンドタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!前のページ

〈セミクローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!次のページ

関連記事

  1. オフィス情報

    〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!

    エントランスサインにはさまざまなバリエーションがありますが、立体感を出…

  2. オフィス情報

    〈卓上スタンドタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!

    オフィスの集中ブースのニーズが高くなっています。フリーアドレスを採…

  3. オフィス情報

    〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!

    オフィスデスクは社員の仕事のパフォーマンスを高めるために大事なものなの…

  4. オフィス情報

    〈高機能オフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します!

    仕事をする際はオフィスチェアも欠かせません。そこで、快適に仕事をす…

  5. オフィス情報

    【オフィス移転】移転の費用を安くする方法を徹底解説!

    取引先へのアクセス改善や社員の士気向上など、何かとオフィス移転を行うこ…

  6. オフィス情報

    〈おしゃれなオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します!

    オフィスチェアの選択は非常に重要でそれによって社員のモチベーションがあ…

人気記事

  1. 静岡県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  2. 〈オフィスのドアデザイン事例〉おしゃれなオフィスのドアをご紹…
  3. 【オフィス移転】セットアップオフィスのメリット・デメリットを…
  4. オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!
  5. オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  6. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  7. オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【…
  8. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  9. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  10. オフィスの観葉植物を置く際のポイントをお教えします

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP