コラム

オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!

集中ブースは文字通り仕事に集中するためのブースですが、完全ではありません。

たとえ小声でも他人の話し声は気になりますし、ちょっとした物音も聞こえてきます。

そのようなときに役立つのが、パーテーションパネルです。

自分だけのスペースを確保できますし、ある程度の騒音を防ぐことができます。

もちろん、感染症対策にもなります。

そして、自分の出している物音を遮断することも可能です。

自分の出す物音には鈍感なことが多くトラブルの原因にもなりますが、パーテーションパネルを設置すればそのような心配はいりません。

他にも、情報漏洩防止の観点からも有効です。

集中ブースでの仕事では周りが見えなくなることがあり、機密情報が丸見えになることもあります。

しかしパーテーションパネルによって、その不安も解消されるのです。

社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?前のページ

オフィスの集中ブースはハイバックソファで快適に過ごそう!次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  2. コラム

    スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説します

    スタンディングデスクの人気が高くなっており、これから購入しようと考えて…

  3. コラム

    オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説

    オフィスを支店する場合にはどれほどの期間がかかるのか流れをよく把握する…

  4. コラム

    オフィスの壁紙で印象がガラッと変わる!おすすめの選び方をお教えします

    一般的なオフィスは壁紙はホワイト系を採用していることが多い傾向にありま…

  5. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

  6. コラム

    オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!

    オフィスの集中ブースでは隣のスタッフとの距離が近いので、隣の人の目が気…

人気記事

  1. オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説しま…
  2. 今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!
  3. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  4. 〈スピーカー編〉オフィスの防災設備について解説します!
  5. オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要で…
  6. 〈おしゃれなロッカー〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  7. 〈おしゃれなオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…
  8. エントランスサインをおしゃれにするコツとは?【種類別紹介】
  9. 〈チェア〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  10. 大阪府のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP