コラム

オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!

集中ブースは文字通り仕事に集中するためのブースですが、完全ではありません。

たとえ小声でも他人の話し声は気になりますし、ちょっとした物音も聞こえてきます。

そのようなときに役立つのが、パーテーションパネルです。

自分だけのスペースを確保できますし、ある程度の騒音を防ぐことができます。

もちろん、感染症対策にもなります。

そして、自分の出している物音を遮断することも可能です。

自分の出す物音には鈍感なことが多くトラブルの原因にもなりますが、パーテーションパネルを設置すればそのような心配はいりません。

他にも、情報漏洩防止の観点からも有効です。

集中ブースでの仕事では周りが見えなくなることがあり、機密情報が丸見えになることもあります。

しかしパーテーションパネルによって、その不安も解消されるのです。

社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?前のページ

オフィスの集中ブースはハイバックソファで快適に過ごそう!次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィス改革にはオフィスの動線が重要!業務効率化するコツをお教えします

    企業収益を高めることに熱心な経営者は、オフィス改革にも積極的に取り組ん…

  2. コラム

    小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?

    小規模オフィスのレイアウトで重要なポイントは、少ないスペースを有効に活…

  3. コラム

    オフィスのエントランスで会社の印象が変わる!【成功事例紹介】

    オフィスをお洒落に改善したいと考えている企業が多くあると思われます。…

  4. コラム

    オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説

    オフィスを支店する場合にはどれほどの期間がかかるのか流れをよく把握する…

  5. コラム

    社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

    社員の生産性を向上させたい経営者は多いと考えられますが、基本的に働かせ…

  6. コラム

    オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリットとは?

    オフィス家具をお探しの方におすすめしたいのは、中古品です。開業され…

人気記事

  1. 〈高コスパオフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  2. 〈シンプル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  3. 〈ナチュラル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教…
  4. 〈おしゃれな応接ソファ〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  5. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  6. 〈オープンタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!
  7. 千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  8. 〈切り文字ピン立て〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!…
  9. 【オフィス移転】移転の流れとやるべきことを徹底解説!
  10. 東京都のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP