コラム

社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。

オフィス内を少し工夫するだけで、仕事の効率が上がって業績にも良い影響を出すでしょう。

フルタイムの仕事は8時間前後ですが、その時間常にフルパフォーマンスで動いているわけではありません。

集中力が切れてしまったり疲れてしまうこともあります。

モチベーションアップにはメリハリが重要なので、社内にオフィスコンビニやカフェスペースを用意して休憩ができる環境を整えると良いでしょう。

座席によっては空調が効きすぎていたり効かないこともあります、空調の整備やうまく換気するシステムも仕事の効率アップには重要です。

特に大きなオフィスでは温度管理に気を付け、ついたてを立てるなどして空気の流れを工夫すると良いです。

失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!前のページ

小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説

    オフィスのデザインを決める際はコンセプトを決めることから始める必要があ…

  2. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  3. コラム

    社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

    社員の生産性を向上させたい経営者は多いと考えられますが、基本的に働かせ…

  4. コラム

    今時オフィスにおすすめな業務用コーヒーメーカー3選!

    カリタの「業務用コーヒーマシン」は、12杯分のコーヒーが淹れられるオフ…

  5. コラム

    今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!

    最近グリーンオフィスの人気が高くなっています。植物には空気中の有害…

  6. コラム

    オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリットとは?

    オフィス家具をお探しの方におすすめしたいのは、中古品です。開業され…

人気記事

  1. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  2. 〈オフィスの壁紙デザイン事例〉おしゃれなオフィスの壁紙をご紹…
  3. オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事…
  4. 〈カラフル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教え…
  5. 【オフィス移転】セットアップオフィスのメリット・デメリットを…
  6. 高機能なオフィスのタイルカーペットのデザインを紹介します!
  7. 【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  8. 神奈川県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  9. 【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  10. 防音効果抜群のオフィスの集中ブースで快適にWEB会議をしよう…

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP