コラム

社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。

オフィス内を少し工夫するだけで、仕事の効率が上がって業績にも良い影響を出すでしょう。

フルタイムの仕事は8時間前後ですが、その時間常にフルパフォーマンスで動いているわけではありません。

集中力が切れてしまったり疲れてしまうこともあります。

モチベーションアップにはメリハリが重要なので、社内にオフィスコンビニやカフェスペースを用意して休憩ができる環境を整えると良いでしょう。

座席によっては空調が効きすぎていたり効かないこともあります、空調の整備やうまく換気するシステムも仕事の効率アップには重要です。

特に大きなオフィスでは温度管理に気を付け、ついたてを立てるなどして空気の流れを工夫すると良いです。

失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!前のページ

小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【事例紹介】

    仕事をするうえで、社員のモチベーションは非常に重要なものです。やる…

  2. コラム

    オフィスのエントランスで会社の印象が変わる!【成功事例紹介】

    オフィスをお洒落に改善したいと考えている企業が多くあると思われます。…

  3. コラム

    起業する方のオフィス開設の流れから必要なものまで徹底解説します

    起業する場合、オフィス開設するときには、会社名や所在地、事業目的、資本…

  4. コラム

    オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説

    オフィスを支店する場合にはどれほどの期間がかかるのか流れをよく把握する…

  5. コラム

    オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】

    オフィスもユニバーサルデザインにすることが当たり前になっています。…

  6. コラム

    小規模オフィスのレイアウト設計に欠かせないポイントとは?

    小規模オフィスのレイアウトで重要なポイントは、少ないスペースを有効に活…

人気記事

  1. 【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  2. 失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!
  3. オフィスの背面型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  4. 【オフィス移転】セットアップオフィスのメリット・デメリットを…
  5. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!
  6. 〈非常灯編〉オフィスの防災設備について解説します!
  7. 〈高コスパオフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!…
  8. オフィスに仮眠スペースを導入するメリットとは?導入企業のルー…
  9. 高機能なオフィスのタイルカーペットのデザインを紹介します!
  10. 〈消火器編〉オフィスの防災設備について解説します!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP