コラム

オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説

オフィスのデザインを決める際はコンセプトを決めることから始める必要があります。

コンセプトが決まらないと、企業のメリットになるデザインにすることができないので気をつけてください。

オフィスのコンセプトは、コミュニケーションを取るのか、集中して仕事をする環境を構築するかで大きく分かれます。

コミュニケーションを取ることが多いのであればフリーアドレスなどがおすすめです。

開発者やデザイナーなど集中して仕事をしなければいけない社員が多いのであれば、集中ブースを多く設置することをおすすめします。

コンセプトは上層部だけの意見で決定するのではなく、多くの社員の意見を取り入れることが大事です。

最近はグリーンオフィスにするコンセプトの企業が増えています。

オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事例紹介】前のページ

オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】

    オフィスもユニバーサルデザインにすることが当たり前になっています。…

  2. コラム

    オフィスのセキュリティ対策どうしてる?今からできる対策をご紹介します

    オフィスでセキュリティ対策が不十分な企業が少なくないです。顧客情報…

  3. コラム

    オフィスのエントランスで会社の印象が変わる!【成功事例紹介】

    オフィスをお洒落に改善したいと考えている企業が多くあると思われます。…

  4. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  5. コラム

    オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!

    ガラスパーテーションはガラスで仕切りを作ることができますから、空間を仕…

  6. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

人気記事

  1. 〈オフィストイレのデザイン事例〉おしゃれなオフィスのトイレを…
  2. オフィスの防災グッズは何が必要?災害時に安心のグッズを紹介し…
  3. オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説しま…
  4. オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説
  5. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 長時間のデスクワークはオフィスチェアで快適に過ごそう!
  7. オフィスのエントランスで会社の印象が変わる!【成功事例紹介】…
  8. オフィスの観葉植物を置く際のポイントをお教えします
  9. モニター|オフィスのファミレス席を作るのにおすすめの商品3選…
  10. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP