コラム

オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事例紹介】

企業には働き方改革の一つとして、働きやすいオフィスにすることが求められています。

何を設置するべきかというと、リフレッシュスペースです。

人の集中力には限界があるので、疲れた時はリフレッシュスペースで気分転換してもらう頃で、仕事のパフォーマンスを高めることができます。

横になれるソファやクッション、コーヒーなどのドリンクを用意すれば社員から喜ばれます。

オフィスの働き方改革は、なかなか進んでいないのが現状です。

今すぐ行えば他社に差をつけることができて、働きたいと思ってもらえる可能性が高いです。

リフレッシュスペースを設置する場合は、社員にどういう感じにして欲しいか聞いてみることをおすすめします。

社員の意見を取り入れた方が上手くいきます。

オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するって本当?前のページ

オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!

    オフィスの集中ブースでは隣のスタッフとの距離が近いので、隣の人の目が気…

  2. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

  3. コラム

    今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!

    新型コロナウイルス感染症の影響で、従業員のストレスを軽減させるためにも…

  4. コラム

    失敗しないオフィス物件の探し方のコツをお教えします!

    最近は個人事業主が多くなり、ノマドカフェやSOHO物件が比例するように…

  5. コラム

    オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【事例紹介】

    仕事をするうえで、社員のモチベーションは非常に重要なものです。やる…

  6. コラム

    オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!

    集中ブースは文字通り仕事に集中するためのブースですが、完全ではありませ…

人気記事

  1. ソファ|オフィスのファミレス席を作るのにおすすめの商品3選
  2. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  3. オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリッ…
  4. オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  5. 〈アロマ〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  6. 今流行りのカフェ風オフィスのレイアウトをご紹介します!
  7. 起業する方のオフィス開設の流れから必要なものまで徹底解説しま…
  8. オフィスのファミレス席の費用はいくらかかるのか詳しくお教えし…
  9. 【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解…
  10. 【パーテーション編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP