コラム

オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事例紹介】

企業には働き方改革の一つとして、働きやすいオフィスにすることが求められています。

何を設置するべきかというと、リフレッシュスペースです。

人の集中力には限界があるので、疲れた時はリフレッシュスペースで気分転換してもらう頃で、仕事のパフォーマンスを高めることができます。

横になれるソファやクッション、コーヒーなどのドリンクを用意すれば社員から喜ばれます。

オフィスの働き方改革は、なかなか進んでいないのが現状です。

今すぐ行えば他社に差をつけることができて、働きたいと思ってもらえる可能性が高いです。

リフレッシュスペースを設置する場合は、社員にどういう感じにして欲しいか聞いてみることをおすすめします。

社員の意見を取り入れた方が上手くいきます。

オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するって本当?前のページ

オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説次のページ

関連記事

  1. コラム

    社員のモチベーションが上がるオフィスの作り方を解説します

    働く環境の改善は仕事のモチベーションアップにも大きな影響を与えます。…

  2. コラム

    社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?

    社員の生産性を向上させたい経営者は多いと考えられますが、基本的に働かせ…

  3. コラム

    オフィス家具は中古品一択!良質な中古オフィス家具を選ぶメリットとは?

    オフィス家具をお探しの方におすすめしたいのは、中古品です。開業され…

  4. コラム

    オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!

    集中ブースは文字通り仕事に集中するためのブースですが、完全ではありませ…

  5. コラム

    オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事例紹介】

    オフィスもユニバーサルデザインにすることが当たり前になっています。…

  6. コラム

    オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説

    オフィスを支店する場合にはどれほどの期間がかかるのか流れをよく把握する…

人気記事

  1. オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説
  2. 【オフィス移転】移転の費用を安くする方法を徹底解説!
  3. 【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解…
  4. 長時間のデスクワークはオフィスチェアで快適に過ごそう!
  5. 兵庫県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  6. 【フリースペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  7. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!
  8. 〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  9. オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  10. 防音効果抜群のオフィスの集中ブースで快適にWEB会議をしよう…

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP