コラム

オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事例紹介】

企業には働き方改革の一つとして、働きやすいオフィスにすることが求められています。

何を設置するべきかというと、リフレッシュスペースです。

人の集中力には限界があるので、疲れた時はリフレッシュスペースで気分転換してもらう頃で、仕事のパフォーマンスを高めることができます。

横になれるソファやクッション、コーヒーなどのドリンクを用意すれば社員から喜ばれます。

オフィスの働き方改革は、なかなか進んでいないのが現状です。

今すぐ行えば他社に差をつけることができて、働きたいと思ってもらえる可能性が高いです。

リフレッシュスペースを設置する場合は、社員にどういう感じにして欲しいか聞いてみることをおすすめします。

社員の意見を取り入れた方が上手くいきます。

オフィスレイアウト次第で社内のコミュニケーションが向上するって本当?前のページ

オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説次のページ

関連記事

  1. コラム

    フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!

    フリーアドレスオフィスとは、個人の席を固定せずに毎回自由な席を選べるシ…

  2. コラム

    オフィスデザインのコンセプト決めのポイントを徹底解説

    オフィスのデザインを決める際はコンセプトを決めることから始める必要があ…

  3. コラム

    長時間のデスクワークはオフィスチェアで快適に過ごそう!

    仕事のリモート化などにより、長時間のデスクワークを自宅でこなしている方…

  4. コラム

    オフィス移転の期間と流れとは?チェックリストとともに詳しく解説

    オフィスを支店する場合にはどれほどの期間がかかるのか流れをよく把握する…

  5. コラム

    オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です

    オフィス空調のことをあまり考えていない企業が少なくないと思われます。…

  6. コラム

    オフィスのセキュリティ対策どうしてる?今からできる対策をご紹介します

    オフィスでセキュリティ対策が不十分な企業が少なくないです。顧客情報…

人気記事

  1. 【収納スペース編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  2. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  3. 【執務エリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  4. オフィスのフリーアドレスデスクレイアウト事例をご紹介!【最新…
  5. 【カフェテリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  6. 【ミーティングルーム編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解…
  7. オフィスの集中ブースはパーテーションパネルで快適に過ごそう!…
  8. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  9. 〈煙感知器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  10. オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を…

カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP