コラム

オフィスのセキュリティ対策どうしてる?今からできる対策をご紹介します

オフィスでセキュリティ対策が不十分な企業が少なくないです。

顧客情報やこれから展開していくビジネスの情報などが流出してしまう可能性があるので、しっかり対策を講じないといけません。

オフィスのセキュリティ対策の1つ目は監視カメラを設置することです。

カメラがあるだけで外部から侵入しようとするのを躊躇させることが多いため効果があります。

監視カメラは夜間でも鮮明に撮影できるものがおすすめです。

また、インターネットを利用するのが当たり前になっていますが、仕事で使用するパソコンやスマートフォンのウイルス対策も不可欠です。

外部からのハッキングやウイルスに感染したことが原因となって、多額の損失が出たケースがあるので、安易に考えてしまうと後悔することになります。

オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!前のページ

オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. コラム

    オフィス物件と賃貸物件どちらを選ぶべき?それぞれ徹底解説します!

    オフィス物件と賃貸物件で迷ってしまう方が少なからずいるかと思われます。…

  2. コラム

    オフィス空調の役割を解説!快適なオフィス環境には空調が重要です

    オフィス空調のことをあまり考えていない企業が少なくないと思われます。…

  3. コラム

    起業する方のオフィス開設の流れから必要なものまで徹底解説します

    起業する場合、オフィス開設するときには、会社名や所在地、事業目的、資本…

  4. コラム

    オフィスのリフレッシュスペースには何を置く?導入企業の事例を紹介します

    日々の仕事に邁進する社員の心身をリフレッシュするため、リフレッシュスペ…

  5. コラム

    オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!

    オフィスの集中ブースでは隣のスタッフとの距離が近いので、隣の人の目が気…

  6. コラム

    オフィスにおしゃれな社員食堂を導入して社員の満足度アップ!【事例紹介】

    仕事をするうえで、社員のモチベーションは非常に重要なものです。やる…

人気記事

  1. オフィスの防災グッズは何が必要?災害時に安心のグッズを紹介し…
  2. 〈熱感知器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  3. 〈コーヒーメーカー〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご…
  4. 静岡県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  5. オフィスの集中ブースはパネル付きデスクで快適に過ごそう!
  6. 今流行りのグリーンオフィスのレイアウトをご紹介します!
  7. オフィス改革にはオフィスの動線が重要!業務効率化するコツをお…
  8. 【オフィス移転】居抜きオフィスのメリット・デメリットを徹底解…
  9. 〈クローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介!
  10. 〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP