オフィスデザイン

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウトにすることが重要です。

そこで、クロス型のデスクレイアウトについて見ていきます。

クロス型は4台のデスクを90度ずつ回転させて、十字になるように配置した方法です。

視線が合わないためプライバシーに配慮できますし、横を向けば簡単にコミュニケーションが取れることも特徴になります。

クロス型のデスクレイアウトは少人数のチームや部門に適していますし、最近はコールセンターで採用されることが増えています。

ジグザグの通路になることで、動線の固定化を防ぐことができる点も魅力です。

自然とコミュニケーションが取れるようになります。

ただ、人の行き来が多い分、集中力が低下する恐れがあります。

スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説します前のページ

オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    東京都のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    東京都内でおすすめのオフィス内装業者は、株式会社アルファーテクノです。…

  2. オフィスデザイン

    〈ユニーク〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    一昔前のオフィスは仕事をすることだけがメインのような空間でしたが、現在…

  3. オフィスデザイン

    【役員室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスにある役員室は取締役などの重役が使用する部屋ですが、商談や社内…

  4. オフィスデザイン

    オフィスの対向型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトで人気が高いのは対向型です。デスクを向か…

  5. オフィスデザイン

    三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    三重県の有限会社博進堂は、トータルデザインを得意とするオフィス内装業者…

  6. オフィスデザイン

    千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    千葉県内でおすすめのオフィス内装業者は、株式会社JBFです。こちら…

人気記事

  1. 【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説
  2. フリーアドレスオフィスとは?導入企業の事例と共に徹底解説!
  3. 社員の生産性が向上するオフィスの環境改善方法とは?
  4. 〈チェア〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介します…
  5. スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説し…
  6. オフィスのファミレス席に必要な4つのアイテムをご紹介!
  7. 〈セミクローズタイプ編〉オフィスの集中ブースを種類別にご紹介…
  8. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!
  9. 愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  10. 三重県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP