オフィスデザイン

オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウトにすることが重要です。

そこで、クロス型のデスクレイアウトについて見ていきます。

クロス型は4台のデスクを90度ずつ回転させて、十字になるように配置した方法です。

視線が合わないためプライバシーに配慮できますし、横を向けば簡単にコミュニケーションが取れることも特徴になります。

クロス型のデスクレイアウトは少人数のチームや部門に適していますし、最近はコールセンターで採用されることが増えています。

ジグザグの通路になることで、動線の固定化を防ぐことができる点も魅力です。

自然とコミュニケーションが取れるようになります。

ただ、人の行き来が多い分、集中力が低下する恐れがあります。

スタンディングデスクって?集中力アップのポイントを徹底解説します前のページ

オフィスのクラスター型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  2. オフィスデザイン

    オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    デスクレイアウトによって企業の印象も大きく変わってくるため、個性的なレ…

  3. オフィスデザイン

    オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトを変更しようと検討している企業が結構あると思…

  4. オフィスデザイン

    オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々な種類があります。そこで、最近人気…

  5. オフィスデザイン

    【社長室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    社長室のレイアウトは、会社の経営方針によって変えます。カジュアルで…

  6. オフィスデザイン

    【休憩室編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスで仕事をするときに働いているだけでは疲れてしまいますから、ある…

人気記事

  1. 〈高機能オフィスデスク〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  2. 〈仮眠スペース〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介…
  3. オフィスの床を張り替えよう!床材選びのポイントをお教えします…
  4. 〈カジュアル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教…
  5. オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  6. 〈消火器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  7. オフィスにリフレッシュスペースを設置して働き方改革!【導入事…
  8. オフィスのユニバーサルデザインをレイアウトするコツとは?【事…
  9. 〈スピーカー編〉オフィスの防災設備について解説します!
  10. 〈おしゃれなオフィスチェア〉おすすめと選び方を徹底解説します…

カレンダー

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
PAGE TOP