オフィスデザイン

オフィスの亀甲型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

デスクレイアウトによって企業の印象も大きく変わってくるため、個性的なレイアウトにすることは正しい選択です。

そこで、亀甲型デスクレイアウトについて見ていきます。

亀甲型はダブルY字型デスクを2組配置しているのが特徴で、亀の甲羅に似ていることから亀甲型と呼ばれるようになりました。

デスクワークスペースが120度も取れるため、ワーキングスペースを多く取りたい企業におすすめです。

また、コミュニケーションが取りやすいデスクレイアウトとしても評価されています。

ただ、広いスペースが必要になるので小さいオフィスには適しませんし、人員収容の効率も良くないです。

ある程度のスペースで、ゆったりデスクを置くデスクレイアウトにしたい企業に合っています。

オフィスのブース型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】前のページ

オフィスのスクール型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】次のページ

関連記事

  1. オフィスデザイン

    千葉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    千葉県内でおすすめのオフィス内装業者は、株式会社JBFです。こちら…

  2. オフィスデザイン

    愛知県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】

    愛知県内にはオフィス内装業者がたくさん集まっています。各社にとって…

  3. オフィスデザイン

    【エントランス編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    エントランスは会社の顔と言っていいほど重要な場所です。キレイに保っ…

  4. オフィスデザイン

    【カフェテリア編】今流行りのオフィスレイアウトを徹底解説

    オフィスでは多くの社員が集まって仕事をすることになりますから、社員が安…

  5. オフィスデザイン

    〈カラフル〉おすすめのオフィスデザイン事例をテーマ別にお教えします

    それぞれの会社にとってオフィスは仕事をする空間として重要な役割を担って…

  6. オフィスデザイン

    オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】

    オフィスのデスクレイアウトは様々なものがあるので、自社に適したレイアウ…

人気記事

  1. 【オフィス移転】セットアップオフィスのメリット・デメリットを…
  2. オフィスのガラスパーテーションが今人気のワケを解説します!
  3. 〈カッティングシート〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説…
  4. テーブル|オフィスのファミレス席を作るのにおすすめの商品3選…
  5. 〈おしゃれな応接ソファ〉おすすめと選び方を徹底解説します!
  6. オフィスのクロス型デスクレイアウト事例をご紹介!【最新】
  7. 〈熱感知器編〉オフィスの防災設備について解説します!
  8. 埼玉県のオフィス内装業者おすすめ3選【デザイン事例紹介】
  9. 〈仮眠スペース〉オフィスでリラックスできる環境づくりをご紹介…
  10. 〈切り文字〉エントランスサインをタイプ別に徹底解説!

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP